人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エケベリア属 子株ちゃんが育ちました!

エケベリア属 子株ちゃんが育ちました!_b0203789_16211533.jpg去年、購入したエケベリア属の多肉。ワタシはこの種類が一番好きかも。
子株が数個ついていたけど処分価格だったのよ。
ラッキー♪
買ったのは、12月頃だったかと。

ベランダでほったらかしにしていたにもかかわらうず子株が育ってて。
健康状態ばっちり!!ずぼらなワタシにはぴったりの種類なのだわ。きっと。

4つの子株は、順調に育ちましたよ。小さめのサイズが好きなのでベストな状態かと。

器に選んだのは、リユースでゲットしたシルバートレイ。
メガネ置きにしようと思って買ってありました(笑

レース風のデザインが面白いかなと思いましたわ。
生の水こけとセダムとご一緒に。
なかなかいい感じにできました。

エケベリア属 子株ちゃんが育ちました!_b0203789_16155813.jpg多肉は、器を選ばないから楽チンですよね。先日、作ったスクエアの多肉のリース・・・こちら

好評でした(^o^)
調子にのっているワタシです。(笑
今度はどうかな

エケベリア属 子株ちゃんが育ちました!_b0203789_16195064.jpg



サイズ 20×15.5

どんどん増える寄せ植え・・・
置き場確保を考えなくては・・・

お知らせ♪
3月よりお教室をはじめることになりました。
すでにご予約1名ありがとうございます。
詳細につきましては、HPでお知らせいたします。

では、



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
クリック投票♪にご協力お願いします。

ツイッター始めました。
shabby_ngoをフォローしてね

[おしらせ]
■■シャビーさんのガーデンライフ■■
ワタシの育てている植物やジャンク・シャビーなものが手に入るショップを紹介しています。
http://plaza.rakuten.co.jp/shabbygarden/

by shabbylife | 2011-02-19 16:39 | ♣ 多肉植物