人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ変化・・楽しい♪

少しずつ変化・・楽しい♪_b0203789_8583816.jpgちょっと暖かくなったと思ったらまた、冬に逆戻りみたいなお天気ですがお庭仕事順調にやってます。
先回、空き缶で地植え風を表現した場所にもう少し手を加えてみようとあれこれ悩んだあげく「囲む」という手段を選択しました。
空き缶回りを囲って、もっと地植え風を表現できるかなと思ったからでーす。

数ヶ所の園芸店を回り、イメージどおりになる「石」「ブロック」を探しました。
「石だたみ」という名の御影石を発見しました!!

少しずつ変化・・楽しい♪_b0203789_8585533.jpg








風情あるわ~~~♪
でも、和風ちっく?
・・・かなと思いつつ形と雰囲気に惹かれてとりあえず10個買ってみました。
1個98円だったから増やすにも抵抗ないお値段ということで。(笑


和風ちっくになるどころかイメージ以上の雰囲気になって大満足です\(^o^)/

少しずつ変化・・楽しい♪_b0203789_96549.jpg


まだ、空き缶目立つけどモリモリ育ってきたらいい感じになると思うわー
空き缶の間には、カントリーロックを敷いてお気に入りの鉢をおいてみました。

素敵かも~~~~!!


少しずつ変化・・楽しい♪_b0203789_984231.jpg石だたみの間からひょこり顔を出すように配置したパンダすみれ
我が家の優等生ですが、昨年購入以来園芸店で出会えなかった子ですがようやく昨日見つけたので買い占めて?きました\(^o^)/

この子、冬の間も枯れずにいっぱい花を咲かせて、
癒してくれてずぅ~~と緑の葉っぱがツヤツヤで
我が家の優等生なのです。

出会えてホント嬉しい♪

少しずつ変化・・楽しい♪_b0203789_9165297.jpgさて、いよいよ南側のお庭のガーデニングを始めることにしました。
が、まず倉庫のお片付けから・・・・

ジャンクガーデンを始めるまで使っていたプラ製の鉢と増えすぎたアイアンのフラワースタンドの処分から始めました。捨てればゴミになってしまうので、きれいに洗ってリユースショップで売ります!

こんなにたくさんあったのねー。
という感じですがこれら含めその他の不用品を片付けてからいよいよお庭づくりです。
少しずつ作っていくお庭つくりが今は楽しくて仕方ありません。
ガーデニングの本を読むと素敵なお庭は何十年もかかっているのですよね。
ワタシも焦らず、飽きることなく続けていけたらいいなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 静物写真・テーブルフォト]&[ 寄せ植え・ハンギング]のランキングに参加しています。
クリック投票♪にご協力お願いします。

HOME
ときどき見てもらえると励みになりまーす。

[おしらせ]
■■シャビーさんのガーデンライフ■■
ワタシの育てている植物やジャンク・シャビーなものが手に入るショップを紹介しています。
http://plaza.rakuten.co.jp/shabbygarden/

by shabbylife | 2011-02-08 09:23 | ♣ 玄関まわり