人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北玄関★半日陰★ガーデニング★ひとまず完成♪

昨年8月、玄関まわりのガーデニングをはじめ半年経過しました。
ひとまず、自分の中で完成しました!

北玄関★半日陰★ガーデニング★ひとまず完成♪_b0203789_16305998.jpg
ひとまず完成♪


冬の間、寒い寒い北玄関でしたが植物たちも頑張ってくれて何とか持ちこたえましたね。

いろいろなことやってきましたがこのスタイルで植物たちの成長を楽しんでいこうと思えるまでになりました。

最後に増えた仲間です。

北玄関★半日陰★ガーデニング★ひとまず完成♪_b0203789_16511679.jpg
北玄関★半日陰★ガーデニング★ひとまず完成♪_b0203789_16512494.jpg
北玄関★半日陰★ガーデニング★ひとまず完成♪_b0203789_16513260.jpg


北玄関★半日陰★ガーデニング★ひとまず完成♪_b0203789_1653416.jpgなばなの里の花市場へ行ってきました。今年は2回目です。お正月明けに行った時は、シクラメンばかりでほしいなと思うお花がなかったので1ヶ月ぶりのお買い物です。

立春を過ぎお花の種類が増えましたねー。
ビオラは随分買いましたのでやめようと思いつつ・・・

アンティークカラーのイエローが素敵~~~♪
また、買ってしまいました。\(^o^)/

北玄関★半日陰★ガーデニング★ひとまず完成♪_b0203789_165812.jpg
金のコアラですって。(笑
意味わかんないけどー
ビオラの名前もたくさんありますよね。

ビオラ、葉ぼたんがそろそろ終わりなのでクリスマスローズがところ狭しと並んでましたー!!

高価なお花で大きな花のクリスマスローズは、我が家には似合わないので
小さな小さな安いクリスマスローズを3種選びました。
花が下を向くのが好きじゃないけど日陰の子の代表ですからー
やっぱり植えたいかなー。

狭い庭の本を見ていて、「モッコウバラ」を家の壁面に這わせているところを見てマネしたくなりました。
ありましたよ。
あの本の家のようになるといいなぁ~~~~(笑

日陰だからダメかもしれないけど、ダメだったら諦めるとして・・・
チャレンジです!!(笑

北側玄関のガーデニングは、おわりです。
後は成長を毎日楽しむだけですね。

次なるミッションは・・・南側にある猫の額ほどのお庭です。
では~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 静物写真・テーブルフォト]&[ 寄せ植え・ハンギング]のランキングに参加しています。
クリック投票♪にご協力お願いします。

HOME
ときどき見てもらえると励みになりまーす。

[おしらせ]
■■シャビーさんのガーデンライフ■■
ワタシの育てている植物やジャンク・シャビーなものが手に入るショップを紹介しています。
http://plaza.rakuten.co.jp/shabbygarden/

by shabbylife | 2011-02-08 17:15 | ♣ シャビーガーデン作り